今朝も体調が優れず。


朝食にキウイフルーツとほうれん草のサラダを食べて鉄剤を飲んで少しボーッとしてると、急にまたダルくなって起きてられずにソファで横に。


少ししたら急に息が苦しくなった。


吸っても吸っても、酸素が入って来ない気がして、必死に呼吸を頑張っていたら、母親が気付きミッドワイフに電話電話をしてくれた。


ミッドワイフから電話越しに色々質問され、アドバイスを受けるもなかなか呼吸が落ち着かない。


苦しいよぅーしょぼん


とりあえず、ANE (Accident & Emergency) 救急病院に行くよう指示され、母親の車に乗って行くも、もうフラフラ。

着いたら、すぐ車椅子にのせられて診察室の診察台にのせられたー。


脈拍と血圧を測って変な透明のマスクをつけられDr.が来るまで暫く待っていると呼吸が楽になって、もうDr.に診てもらわなくても平気なぐらい元気になった!


と言っても、勝手に帰るわけにはいかんので一応Dr.のお話をきくと、どうやら過呼吸だってー。


ストレスや心配事があったり、喘息やパニック障害があるとなり易いそうなんだけど、私はどれもないので、原因不明だけれど…


私の眼を診て、

「鉄分不足ぽいねー」

と…

鉄剤処方されて飲んでるのに。

「もいちど血液検査をして、結果次第ではもっと沢山鉄剤飲みなさい。」


だってー。

サプリメントはあんまり飲みたくないのにな。


それにしても、またしても看護婦さんたちに


「お腹ちっちゃーー!」
「ホントに32週⁈」

って驚かれました。


こんなに大きいのに‼
(先日の日記で写真アップしてます)


こっちの人はどんだけ大きくなるんじゃっっっ


Dr.にも、

「栄養は赤ちゃんが殆ど摂って、お母さんには少ししか残らないから、沢山食べて」

って言われたけど…


これ以上食べれるかいっっっDASH!

もう十分大きくなっとるわぃっっ


そうそう、ミッドワイフから寝る時は枕を3、4つ使って体が半分起き上がるぐらいの高さで寝ると良いと言われました。


理由は


赤ちゃんが上に上がってきて胃や肺を圧迫するから。


こうして上半身を高くすると、赤ちゃんが上がりすぎるのを防ぐそうな。


ふむふむ。

確かに私、今まで低い枕一個で寝てたな…


ずっと赤ちゃんが下の方に居る。と言われていたので、


「もうちょっと上に上がってきてねーラブラブ

なんて、お腹をさすってお願いしてたけど、


今度は

「あんまり上に来ないでねー。
あ、でも、下にも行きすぎないでねーラブラブ


とお願いしなくちゃいけないんだなー。


きっとお腹の中で

「どっちやねんむかっ

ってツッコミしてるんだろぅな。


でも、こればかりはベビにお願いするしかないのだよ…


我が子よ、頼んだぞ‼

あんまり母親を苦しめないでおくれよね~

iPhoneからの投稿