見学ちう~ |  今日も高気圧

見学ちう~

飛行機、乗ったことある? ブログネタ:飛行機、乗ったことある? 参加中

飛行機スキーの私だけど。

残念なコトに、そんなに乗る機会がない。(´・ω・`)

……だって、ボンビーなんだモン。

最初に乗ったのは、会社の旅行で。

昔の羽田で、青森へ。

片道だけで(*´Д`)ガカーリ。

2回目は、会社の旅行の2週間後。

新婚旅行だた。

行き先はフロリダだたんで、直行便なしでトランジット2回。(゚∀゚)アヒャ

往復で6回の離着陸が体験できて、天国。

但し、飛行機嫌いのクマは地獄だった模様。(爆)

そして、3回目。

乗ったのは、10年前。

クマ姪の結婚式に出席するため、クマ両親連れて。

クマ姉からは、

「アンタが出席しないでどーすんのっ!?」

と、再三の打診があったし、お怒りモードだったらしいんだけど。

クマは、

「(今の)仕事始めたばっかだぞ! 休めるワケねーだろっ!!」

で、断固としてお断り。
(そんなやり取りがあったのは、私は知らなかったワケですけれどもね。)( ´艸`)

スゲー尤もらしい理由があるんで、クマ姉が最後は折れた形orzになったけどもー。

ホントはー。

飛行機に乗るのがイヤだったからー。

欠席ー。

(((゜д゜;)))


当時は、クマのストレスもMAXで。

私へのモラもMAXだたのに。

飛行機に乗らずにすんだんで。

姪の結婚式の前後は、超ご機嫌だったよ。(*´Д`)=3

そして。

この10年の間も、クマ姉から、

「(クマ)両親が元気なうちにもう一回くらい、海外旅行はどう?」

「(クマ両親が)行ったコトもないから、ハワイフラあたりで」

ダイヤモンドヘッドワ、ワイハッ!?

なんつー、ワクワクしちゃうお誘いもあったんだけど。

「喜んでー!」

と、飛びつきたい話ではあるけど、主役のクマ両親もアラ80。

“憧れのハワイ”世代で、行きたいのは山々。

で・もー。

飛行機はともかく、飛行場までの国内移動がまず難しくなった。

なにしろ、ココ数年はドライブに誘っても断られるくらいだからねー。

てコトで、残念ながら、4度目の飛行機登場は叶いまへんでした。

ま、例えクマ両親がフラ行くっつっても。

我が家にはお金がないから。

行けないんだけどねっ!╲(^0^)╱オワタ!

今は、飛行機に乗れないから。

数年前にできた飛行場で、もっぱら見学中。

 キイロ、カワユス

当初の見込みより、利用者数が少なくて。

経営的にいろいろ大変らしいけど。

いつかは、ここから。

福岡とか。

北海道とか。

行ってみてー。(*^o^*)

つか、K国とかC国の直行便ばっかより、フラダイヤモンドヘッド2行きの便ができれば利用者増えるような機がするんだけどな…。(-。-) ボソッ