やっと、ご対面 |  今日も高気圧

やっと、ご対面

明日はどこに行きますか? ブログネタ:明日はどこに行きますか? 参加中


もう、明日じゃなくなっちゃったけど、土曜日に訊かれました。


オマエ、明日どうする?


土曜日の明日。


つまり、日曜日。


クマ実家からの要請があって、クマは義両親とお寺巡りの予定。


私は参加予定がなかったので、家で留守番かお店でアクセの練習のつもりでいた。


が、クマからお誘いが。


帰りにガンダム連れてってやるから来い!


えっ! ガンダム!!(・∀・)


もちろん、2つ返事で、ホイホイついて行きましたよ。


おまけに、クマの実家に寄ったら義母から提案が。


義甥が置いていったバックスキン風の白っぽいコート。


義母に、


こんなイイ物、捨てちゃうのももったいないし……。

 あろちゃん、着てみな。サイズがあえば、アンタが着ればいいから


着てみたら、サイズぴったし。


タ~ナ~ボ~タ~~~。ヽ(*´∀`)ノ


昨日は晴れててよかったんだけど、その分、風が強かったンす。


&朝方にはかなり冷え込んで、氷は張ってるし、雪が振った気配もうっすらあったほど。


その割りに薄着の格好で出てきたので、早速、そのコートを着てガンダムとご対面してきますた。


さぞかし混んでるかと思ったけど、思ったほど混んでない。


ていうか、むしろ空き気味?


昨日開催していた、ケーリンの方が混んでたよ!(爆)

 今日も高気圧-駅南

駐車場がないので、車での来場はお断りのはずだけど、ガンダムのいない駅南で)駐車場発見。


ガンダムのいるこの駅。


学生時代に一時期使っていた線だけど、その頃、ココは電車の操車場。


当時は駅になる気配はないし、駅も完成したのは私が電車に乗らなくなってから。


地元の人間でありながら、クマも私も、駅に行くコト自体初めて。


で、いろいろ驚きでした。


まず、動く歩道。


 今日も高気圧-歩く歩道の上にて

コレって、私にとっては都会にしかないもの。


それがあるので、ビックリ。


いやー、都会じゃん。(爆)


で、駅から既に見えたのガンダムが!


 今日も高気圧-駅から

階段を下りて、駅横の会場へ。散策1散策2散策1散策2...


そしたら、いました!(当たり前)


どーん!щ(゚Д゚щ)


 今日も高気圧-がんだむ(0)

 今日も高気圧-がんだむ(1)


 今日も高気圧-がんだむ(3)


 今日も高気圧-がんだむ(2)

ヒャー!

カチョいい~!!ヽ(*´∀`)ノ


てか、30年前に放送された時は、まさかこんな時代がくるとは思わなかったので感動ですよ。ううっ...


ま、想像してたのより、小さかったけどね。しーっ


あとは、コレが動くだけだな。ヾ(- -;)


いつ、動くようになりますか? H-O-N-D-Aさん。(゜o゜)\(^O^) チガウッテ!


だけど、せっかく連れてきてもらってけど、相変わらずクマは興味なさ気。


てか、実につまらなそう。


結局、気を遣うので、心の底から楽しめないんだよなー。


……1人で行けばよかった。ボソ・・・


おまけの写真。矢印


去年、宝くじが当たったら買う予定だった駅前のマンション。


もちろん、ガンダムを毎日見るため。


残念ながら、福の神様は来ませんでしたー。苦笑汗


 今日も高気圧-予定は未定

 


追記:因みにC国ガンダム、その後だって。

   なんか、日本のいろんなロボットアニメ、寄せ集めた気がしてならないんだけど?パンダ

   てか、喜ぶ人がいるのか疑問~。ぷぷ

   今度はどんな素材で作ったんでしょねー? 気になる。苦笑汗

 今日も高気圧-なにこれ…