お菓子でも偏食 |  今日も高気圧

お菓子でも偏食

一番好きなケーキの種類といえば? ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば? 参加中


私はシフォンケーキ 派!


現代っ子(?)なので、和菓子より洋菓子派でつ。(*´∀`)


だけど、偏食は健在。ぷぷ


フルーツのジャムやソースのついているものは、なるべく避けます。


特に、イチゴの加工品(ジャムやソース)はアカン。怒あせる


給食のジャムのイメージがあるので、食べれないんだなー。


イチゴパフェもイチゴムースもイチゴゼリー、イチゴポッキーも、全部NO!


だから、味がするワケじゃないのに、カキ氷もイチゴ味は選ばな~い。


イチゴでおkなのは、ショートケーキか一部メーカーのアイスクリームしか食べれません。


そんな偏食てんこ盛りな私なので、このネタの中でも絶対に食べないものがある。


それは、モンブランとミルフィーユ!×


ミルフィーユは、余りにも食べにくいので嫌い~。むっ


一度食べて、懲りました。ガーン

(理由はそれだけ)


そして、みんな大好きモンブラン。モンブランのプリン☆☆


絶対、食べない。


てか、食べたコトない。


元々、食べれるかどうかの判断基準は見た目。目


グロな形状や色目のものがダメなんだよね。苦笑い汗


だから、アンコも小豆の粒餡以外はご遠慮申し上げる。


緑とか黄色って、それだけで拒否。×


お正月のきんとんもNO。


で、モンブランも同じ理由でダメなんだな。ショック!


今のモンブランって、茶色というかベージュのシックな色合いだけど、昔のモンブランって違ったんだよねー。


栗きんとんみたいな、黄色。え゙汗


特に、某大手パンメーカーの安っすいモンブランはね~。


まっ黄色でしたよ!


見ただけで……。沈


そして、あのお蕎麦の様なニュルニュルのデザインもイヤ!怒あせる


物心ついて、初めて見た時の感想が、


何コレ?! 黄色いお蕎麦が乗ってる~!!叫びあせる


でした。


その時に、見た目でNOと判断したので、モンブランは未だかつて食べたコトがないんですの。


この辺で、どんなに美味しいと評判のお店のものもムリ。


TVで見る有名パティスリーのものもムリ。


シックな色目は、イイんだけどねー。


あの蕎麦が乗っている限り、美味しそうに見えないのよ。むふっ


ショートケーキみたいなデザインにしてくれたら、食べれると思うけど……。


今のままじゃ、一生食べるコトはないと思います。


てコトで、他の選択肢も魅力的だけど、この中で選ぶならシフォンケーキかな~。ニコニコ


よく選ぶのは、紅茶のシフォンでつ。


少し生クリームやメープルシロップつけてね。sei


お~い~し~~~。ラブラブ


あれなら、ワンホール食べれるかもしれない。(それは、ウソ)べーっだ!


その他だったら、チーズケーキのスフレタイプ。


サッパリというならレアチーズケーキなんでしょうけど、あれはフルーツソースがかかるのでビミョー。


ま、いろいろ、ワガママ全開なんですの。苦笑汗


えっ、クマ?


クマは甘いものなら、何でもイキますよ!(・∀・)b


なにしろ、隠してても見つけるからね~。


あの嗅覚。


恐るべし。(*´Д`)



一番好きなケーキの種類といえば?
  • ショートケーキ
  • チョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • シフォンケーキ
  • モンブラン
  • ミルフィーユ

気になる投票結果は!?