DNAを思い知る |  今日も高気圧

DNAを思い知る

お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中


えー。


子どもの頃は、100%混ぜモノなしなカンジで父親似


冗談でも、


「橋の下で拾ってきた」


とか


「ホントにオレの子か」


なんて、絶対に言えないくらいの激似っぷりでした。


ところがねー。


遺伝子は恐ろしいねー。ドクロ


30越えたら、どんどんどんどん、母親に似てきちゃったよ叫び汗


ある日、鏡に母親が映ってると思ったら自分だった、って、勘違い。げっ!


愕然&ショ~~~ック!まじで!?汗


特に、起き抜けや魂(気)が抜けてる時はねー。


……そっくり。orz.


長男弟にも、


姉ちゃん、母さんに似てきたな~苦笑い汗


なんて、しみじみ言われて凹んだ。ガーン

 


今、住んでいるところは、父の実家のある街。

(父は婿養子だった)


でも、ウチの両親。


父の実家には、大層迷惑をかけてきたので、今まで殆ど行き来がございません。


両親が離婚して、約四半世紀。


最近、やっと、叔母との交流が生まれるようになりました。


父の実家や叔母の嫁ぎ先は、お店から半径2キロ以内に集中。


というコトで、偶に叔母とスーパーで遭遇する訳ですけども。


両親のしてきたコトを思うとねー。


父方テイストも色濃く残ってるけど、かな~り、母に似てきちゃったので複雑な思いが……。


私の顔を見ると母を思い出すんじゃないか、とか、


イヤなこと、思い出してないかな~ガーン


複雑な気持ちにならないかな~ガーン


なんて、心配になる。


だから、自分からは絶対に声をかけないの。


てか、申し訳なくてかけれない……。


叔母たちは全員、


アンタたち(子ども)が悪いワケじゃないから、気にするコトはない


って、言ってくれるけど……。


コチラの気がすまない。


やっぱり、気になります。


叔母と遭遇する度にそんなコトを思っちゃうので、子どもの頃のままの顔でいられなかったのかと、遺伝子を恨むコトもあるなー。


自分の顔がキライなワケじゃないけど、いろんな葛藤があるワケです。


あ、因みに、大*泉さんテイストは父方譲りかも?


とは言っても、私だけだよ。


大*泉さん似は!パンダ