魚介類には犬並み |  今日も高気圧

魚介類には犬並み

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中


私は生ガキ 派!


カキ、苦手~。ガーン


実家では、カキが食卓にのぼるコトがありませんでした。


それにねー。


食べる前から「当たった銃」話ばかり聞いていたので、私の中では、かなり危険な食べ物として植えつけらちった。苦笑い汗


ふぐふぐより危険、という意識。(((゜д゜;)))


だから、食べる気にならないのよねー。┐( ̄Д ̄)┌


で、食わず嫌いで通してきたけど、結婚してからはカキを食する機会ができた。ショック!


クマの実家は、基本的に揚げ物が好き。


だから、時折、カキフライが出ます。


私ねー。


カキ料理の中でも、このカキフライが一番ダメガビーン


なにしろ、カキの嫌~なニオイが口一杯に広がる。げっ!


衣で、臭みが中に封じ込められちゃってんのよね。


揚げたてが美味いんだから食ってみろ静怒


クマに言われて、口の中へ。


熱々だとニオイも立ってるから、それはそれは強烈……。かお


悶・絶~~~。むっあせる


吐き出すのは義母にも悪いんで、ビールで流し込んだけどー。


もう、アカン。チーンチーン


多分、好きな人にとっては、あれが「磯の香り」で堪らないんでしょうねー。


が、私はダメでした。沈


あ、素材が悪いワケじゃないのよ。


カキ料理をする時、義母はスーパーじゃなくて、わざわざ魚屋さんに行って、水で膨れてないものを予約して買います。


だから、揚げても身が縮まらないような立派なものを使ってるんだけどねー。


それでもダメだから、私には合わないってコトね。べーっだ!


唯一、なんとか食べられるのが生ガキ得意げチョキ


コレは、食事会で行ったイタ飯屋で初体験。


ミコさんに勧められて食べてみた。


レモンをタップリ絞って、ちゅるん。じゅる・・


ええ、美味しかったです。ニコニコ


とは言っても、イイところ2個が限界


どこまでも、ビンボー舌ストーンズ。(爆)



カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?