不本意ながら |  今日も高気圧

不本意ながら

友達や恋人とお揃いしたことある? ブログネタ:友達や恋人とお揃いしたことある? 参加中


女子同士だとね。


付き合う中で、お揃いっていろいろありますよ。


もめたり、モメたり、揉めたり……。パンダ


おかげで、元々興味なかったけど、ますます興味なくしました。


私の中で、お揃いといえばブランド物。


あの売れ具合を見てると、被っちゃって気まずい思いをしないのか?おまめと、いつも疑問に思ってます。


ま、見知らぬ他人とは「お揃い」とは言わないし、「お揃い」なんて思いもしないんだろうけど、私はイヤなのよねー。


だから、買うのは、常にマイナーなメーカーのものばかり……。


まず、人と被らないんで満足度は高いけど、ただ悩みもアリます。


マイナーすぎて、

お店やメーカーが失くなっちゃうんだな!(爆)


ところで、我が家の場合。


クマとお揃い、一度もなし。


唯一のお揃いは、結婚祝いに私の友から頂いたお揃いのパジャマ。


が。


せっかく頂いたそのパジャマ。


クマは、パジャマが嫌いなので、一度も袖を通しませんでしたよ。┐( ̄Д ̄)┌


いくら嫌いだからってさー。


一度くらい、袖を通すのが礼儀だろーよ。むっ


で、そのパジャマ。


もったいないので、結局、どちらも私が着潰しましたよ。苦笑汗


ところが今回、不本意ながら、お揃いするコトになりました。ガーン

それはねー。


電動歯ブラシ。


クマは、接客するようになって、一応、身だしなみを気にするようになった。


今まではねー。


無頓着で、そらー、大変だったの。


汗っかきのクセに、お風呂入らないとかね。


服装も酷かったですよ。


何しろ、結婚前は、普段着と作業着が一緒。


おかげで、汗のニオイが染み付いて取れない。えー


クマとの生活は、普段着と作業着を分けるところから、始まったのよね。かおDASH!


そして、イイ年をしてTPOが判ってない。


前にも記事にしたけど、3年ほど前の義甥の披露宴(身内だけの食事会)


平服で、と招待されたけど、ポロシャツとジーンズで行こうとしたんだよね。叫びあせる


40も半ばを過ぎて、この調子。とほほ


義母を巻き込んで、大騒ぎでしたわ。あたふた あたふた


ええ。


こんなコトも、苦労してきたんスよ。ハァDASH!


だけどね。


最近は、大分マトモになってきた。

(ハードルが低いので、褒めるのはラク)


服装は、まあ、シャツとジーンズで変わり映えはしないけど。


ちゃんと(クマが)洗濯してアイロンかけて、清潔感はアリ。おっけぇ~い。


そして、自分のニオイも気にするようになった。


それまで、お風呂に入らなかった日しか着けたコトのない香りのモノ。


普段も着けるようになりました。\(^0^)/


ま、自分のモノを持っていないので、私のモノやルームコロンとかメチャクチャだけどね。

(私の使うモノは、メンズかユニセックスのものが多い)


昔に比べたら、格段の進歩!


そして、最近は、口臭キスマークも気にするようになった。


で、登場するのが、この電動歯ブラシ。矢印


 今日も高気圧-歯ブラシ

某有名メーカーのも使っていたコトはあるんだけど、どのメーカーも消耗品が高いんだよね。ガビーン


だけど、コレは市販の歯ブラシを差し込んで使うので、98円の歯ブラシでも1,000円を越えるような歯ブラシでも、好きなモノを使えるの。


クマが使い始めて数ヶ月。


使い心地がいいらしくて、私に勧めてきた。


だけどもー。


この歯ブラシが届いた時、


オマエも使ってみろニコニコ


なんていわれたんで、クマのを外して、自分の歯ブラシ差して使ったらね。


怒られました。


なんで、使ってんだよっ!プンプン


って。


はああああ、何言ってんの?


意味判らんよ??


以来、そんなのに興味なんてなかったけど、断るとムダにうるさいので、クマの好きにさせてみた。


クマ、ご機嫌。音譜


ピンクと緑があるみたいだけど、どっちがイイ?


早速、ネットで頼んでますた。


そして、品物がついて見たらですね。


選んだ緑。


クマと同じ。


ま、違うのは、ボタンの部分だけらしいけどね。


あーあ、お揃いだって。


……不覚。がーん