スベらない話 |  今日も高気圧

スベらない話

今朝晴れ


朝の支度をしていると、クマが話しかけてきた。


今さー、グ*ッ*チ(裕三)さんが三*宅(祐司)さんの奥さんの話してたんだけどさー。

 ホント、おもしろい人だよな~パンダ


だって。


ここでシカトすると、ご機嫌斜めっちゃうので、


……ふーん。どんな話?ブタ


と、一応、乗っかる。


前から、いろんなTVで漏れ聞く三*宅さんの奥様の話


どの話も天然炸裂で、スベるコトがない。王冠1


そして、今回の話もおもしろかった。


犬の散歩に行くってのに、犬を連れてくのを忘れてシャベルとビニル袋だけ持って出発。


ご近所の人に「芋ほり、行くの?」と聞かれたとか。


息子さんが受験でナーバスになっていた時に、励ますはずが言いまつがいして凹ませちゃったり……。


こんな奥さんなら、家の中も笑いが絶えないだろうな~ニコニコ、というエピソードばかり。


スゴい、おもしろいあはは


なんて、クマは笑ってるけどねー。


ちょっと、待ったあああああ。あわわっ。5


クマよ。


何で、笑ってんの?


確かにおもしろいけど、アナタの反応、おかしくね??


私は、天然じゃないし、人に話して笑えるようなおもしろエピソードもないけどさ。


それでも時々、ちと抜けたコトしちゃったり、聞きまつがえたりするコトがある。

(だって、人間だもの)


だけどさ。


そんな時、私が、


いやー、ごめーん。勘違いしちゃったよ~べーっだ!


あ、失敗しちゃった……ガーン


なんて言ったら、アナタ、どんな反応します?!


まず、私の言い訳も聞かず、いきなり激怒プンプンむかっするよね?

(瞬間湯沸かし器)


でもって、その後グチグチグチグチ嫌味言ったり、「バカだー、バカだー」って言い続けるよね??


で、身内が集まる時やお客様の前で、私がどれくらいバカなのか披露するよね。


しかも、「笑いを取る」方向じゃなくて、「悪意を持った」言い方で。


そんな時、お客様は否定も肯定もできなくて、どう反応してイイのか困ってるガーンって言うのにお構いなしだよね。


あのさー。


同じような失敗談なのにさー。


三*宅さんの奥様と私の間に、どんな違いがあるんでふか?


そんなに、失敗した時の私の態度って不愉快なの??


こんな奥さんだったら、面白くてイイなー


なんて言うけど。


こゆ話は、その瞬間を切り取って上手に話をするからおもしろいんであって、実際に天然の人が相手だったら、アナタ、キレると思うよ。むっ

(経験則)


てか、奥さんが失敗しても「ドジだけど、愛すべき我が女房ラブラブ」って笑い飛ばせる人なら、楽しい結婚生活を送れたんだよ。角の取れた四角 フッ


最近、オマエから愛情を感じないむっ


って言ってくるけど、こんな態度されてどうやって愛を深めるというのか……。ヤレヤレ・・・


私、M属性だけどね。


それは、ぬこ様に対してだけですからっ!


人間に対しては違うから!!

(どちらかといえば、Sだと思ってる)


考えれば考えるほど、腹が立つ……。(-""-;)