治らないものもある |  今日も高気圧

治らないものもある

足の指、開ける? ブログネタ:足の指、開ける? 参加中


開きますよ。


グーチョキパーも出来ます。


てか、足癖がとてもよろしいので、結構いろんなもの掴めるの。べーっだ!


行儀悪いけど、襖の引き手に足の指を引っ掛けて開けるコトも可能。チョキ


クマに言わせると、「足じゃなくて、既に手だな……叫び」なレベルらしい。


なんで、こんなに動くのかといえば、外反母趾になりかけたコトが原因。


会社員をしていた頃、通勤はずっと車。


でも、会社を辞める1年半ほど前。


帰宅途中に、事故。ドクロ

(ピザ屋の配達バイクに突っ込まれた)


車を修理するので、電車通勤開始。


それ以来、退社するまで電車で通うコトになった。ガーン


車通勤をしていた頃はねー。


勤めていた会社は工場だし、接客するわけでもない。


テケトーなカッコで、お化粧もしたりしなかったり。


まあ、女捨ててる状況でございました。


だけど、いくら私でもさすがにJR113系で通勤となったら、それはできまへん。苦笑汗


一応、ちゃんとしたカッコでJR113系通ってました。


で、ヒールのある靴を履き始めて数ヶ月。


ある冬の寒い日。さむい。


親指の付け根が痛み始めた。


シップを貼ったり、マッサージしたり。


いろいろやってみたけど、改善の傾向はない。


むしろ、痛みは増してきた。ドクロ


で、ふと思ったのが、外反母趾。


よくは知らないけど、噂では指が内側に行くという。


じゃあ、外側に向ければイイじゃん!ニコニコ


てコトで、指の股を広げるというフットケアグッズを買ってみた。


お風呂上り、早速使うと……。


あら、ビックリ。


足の指がポカポカする~。ヽ(*´∀`)ノ


どうやら、窮屈な靴のつま先に閉じ込められて、血行が悪くなっていたらしい。


そのポカポカは使い始めの1日だけだったけど、毎日使っていたら、いつの間にか痛みがなくなってました。


その後も、お風呂に入った時には、足の指を広げたりマッサージしたりしていたんだけど、気がついたらグーチョキパーが出来るようになってた。


ただし、グッと広げるのはできるけど、体調に左右されます。

(攣りそうになる)


てコトで、現在の状況。


こんなの使ってます。矢印


でも、どんなにケアしても、指がイモムシな感じは治らない~。

(なぜなら、そりは遺伝だから)しょぼん


 今日も高気圧-いもむし