酔った勢いで… |  今日も高気圧

酔った勢いで…

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていたので、クマと「今度かかってきたら聞いてみようか」と話す時もあった。


でもイザ、その時になると、なかなか聞けるもんじゃない。


大体、すぐに切られちゃうし…。


ところが、数週間前の日曜日、最大のチャンスが!


またもかかってきました!


「タキ」さん宛ての電話が!!え゛!


その日は日曜だったけど、私は仕事。


17:00には仕事を終えた私に、クマが「ご褒美」にとビールビールを奢ってくれた。音譜


クマはなんだか機嫌がいい。


私も、ご機嫌。


帰って、即晩酌。


疲れのせいか、18:30には、すでにほろ酔い状態だった。


晩酌して~、TV観て~。仕事だったけど、イイ日曜日だな~。


な~んて、思っていると、「プルルルルルル~」と電話電話が鳴った。



おっ、もしや、タキさんかも~ニコニコ



と、私は酔った勢いのハイテンションで、電話の前に…。


クマはもちろん、出る素振りもない。



はい、クマ家です!


あ、私『△△』の○○と申しますが、「タキ」さんのお宅ではありませんか?


いえ、違いますよ。クマ家です(やたっ!「タキさん」宛てだ!)


そうですか。すみません。間違えました




キャー、この人名乗ったよ!


言葉使いも穏やかだし、答えてくれるかな?


聞いちゃう? 聞いちゃう、私?!


よしっ! 聞いちゃえっっ!!



あのー、ちょっとすみません


はい


聞いてもいいですか?


…はい?


あのー、「タキ」さんて…… 誰ですか?(あ、唐突過ぎ?!)


…………ムムム(不審がってるよ~あせる そりゃ、そうだよね)


いえ、この番号はウチが使って10年になるんですけど、「タキ」さん宛ての間違い電話が多くてですね…


ああ、はい(ちょっと、納得してくれた?)


で、この「タキ」さんて方は誰なんだろうと、ずっと疑問に思っててですね~


そうでしたか。すみません


あ、いえ、責めてるワケじゃなくて、この方と連絡つかなくて、皆さん困ってらっしゃらないのかなー、と思ってまして…。で、失礼を承知でお聞きしたワケなんですよ


ああ、そうだったんですね。私は「×××」にお勤めの「タキ△△オ」さんのお宅ということで、電話を差し上げたんですけど…。違っているんですね


はい、そうです。あの、因みに番号は


○○○-×××-□□□□です


あ、その番号はウチですね


こちらにあるのが古いかと思いますので、確認してみます


はい、そうして頂けますか


大変ご迷惑をおかけしました


いいえ、こちらこそありがとうございました


失礼します



やったー! わかっちゃった!! わかっちゃったよ~。(小躍り)ヨッ


酔ってたのにスゴイ、私。


これって、グッジョブ!ってことじゃない?グッド!


「×××」にお勤めの「タキ△△オ」さんだって!


そうかー、そうなんだー。なんか、スッキリしたぞー。


はっ、早速クマに報告だ!


クーマー、わかったよ!「タキ」さん!!


なんだって~


じゃじゃーん!『×××』にお勤めの『タキ△△オ』さんでしたー


へー、よく聞けたじゃん。で、かけてきた人はドコのダレ?


あ、忘れた


…………


まあまあ、どこの誰でもイイじゃん。今日の人はね~。ちゃんと名乗ってくれたからさ~。聞いてみましたー


ふーん、個人情報もらしちゃってんじゃん。いいのかね?


う~ん、私も気になったけど、でも教えてもらってスッキリしたでしょ? でもさー、聞いちゃったんだよー、私。スゴくない? スゴくない??


わかったから。TV聞こえないから静かにして


…………



私の浮かれた報告とは反対に、クマは全っ然、興味がなさそうだった。ガーン


10年来のナゾの一部がわかったってのに……。


つまんないヤツー。


それにしても、自分の酔った時のテンションの高さに、今更ながらビックリした。目


ホントにノリが全てなんだなー。


気をつけよう、私…。注意マークん