私の一枚。 |  今日も高気圧

私の一枚。

思い出の写真、見せて! ブログネタ:思い出の写真、見せて! 参加中

せっかくなので、ブログネタ、参加してみます。



今日も高気圧-待機中

私の一枚。

これはもう、だんぜん新婚旅行での私の勇姿、フンッ=3。(因みに18年前)


「空中ブランコ」。叫び


私たちが泊まった所には、いろんな施設があったけど、何故か「サーカス」があったので「空中ブランコ」に私が挑戦!

な~んて、ホントはクマに強引に参加させられた。

参加していたほとんどが、外国人の子供たちだったけど、私たち日本人の団体さんたちも何故か参加。

日本人は新婚旅行のカップルがほとんどで、私以外はみんなダンナさんが参加した。



お前、行ってこいよ。写真撮ってやるから

イヤイヤイヤ、みんなダンナさんが参加してるじゃん。

 クマ、行きなよ。写真撮ってあげるから

すったもんだの言い合いの挙句、結局、クマに押し切られて私が参加することに…。ガーン



まずはテントの中で練習。

一応「審査」があった。

高い鉄棒くらいの位置にあるブランコで、足を引っ掛けて手を離す。それができればOK。なんて簡単。運痴の私でもできるゾ。こんなんでイイのか…。

もちろん、参加者全員クリアー。


そして、いよいよホンモノのブランコへ。


自分でも意外だけど、私、やる気マンマン。アップにひひ

支柱と兼用になっている梯子を登る。上には、インストラクターのオネーサンが一人いて、飛ぶ人が一人。待つ人が一人。それ以外の人は、その梯子で待っていなくちゃならない。

ところが、ここで誤算が…。あせる
下から見ると大したことないって思ったけど、1/3ほど登ってみると、コレが結構恐い。ダウン
あとでクマに聞いたら、5Mくらいはあったんじゃないかと言われた。
登って半分くらいの位置では、とうとう足が動かなくなった。

セミみたいに、しがみつく。

そして、順番が来るまで、この梯子で暫く待たなきゃならない。

うそ~~んしょぼん。降りたい……。

チクショー、クマめ! クマを見ると、張り切って写真を撮ってるではないか… むっ

降りたいけど、私の後ろにも既に人がいるので、途中で棄権することはできない。完全に一方通行。右矢印右矢印右矢印 逆走はご法度です。ていうか、小心者の日本人なので「やっぱり、やめます」って言えないし、降りていくのもまた恐いんだなー。

辛うじて登りきったけど、一人分順番を待たなきゃならない。コレもまた、恐怖の時間。

なにしろ、待っている場所の板は2530㎝くらいの幅しかないんだから…。

そこに3人。人口密度、高っ!

もちろん、防護ネットが張られているけど、恐いものは恐いのでしがみつけるものには、必死になってしがみつく。

そして、やっと私の番。バーを持つと、何故か日本人の奥様たちの黄色い声が…。

下を見ると、私に向かって手を振ってくれてる。

けど、返す余裕なんか私にはない。 あせる


「キャー、がんばってぇ~~」音譜


ただ一人参加している、日本人妻に温かいエール。ラブラブ

ありがとう。ええ、がんばりますとも。グッド!

恐かったけど、諦めの早い私は、踏ん切りもイイ。

インストラクターのオネーサンの「GO!」の掛け声と共にスタート。

何回かぶら下がって往復した後、ブランコの反動を使って、クルリンとバーに足をかける。手を離して、一応ポーズ。(反対側に相手がいたら、飛んでみたかった~)

残念ながら、初心者はここまで。

ブランコの勢いがなくなったら、そのままネットに落ちて終了。

地面に下りたら、手がブルブル震えてる。

バーに巻きつけてあるセーム皮で擦れたため、膝裏に血がにじんでいた。

ちょっと、痛い。

でも、気持ちよかったー。\(^o^)合格


ニワトリ頭の私は、途中の恐さも忘れて、クマに「もっかい行ってくる音譜」と、またも順番に繋がった。

まさかの2回目。クマのもビックリ。目

そして、ハシゴの中ほどまで来た時、思い出した。



「あああああ、恐かったんだっけ~。

 私のバカ!」ガクリ





追記:書いてて思った。私って「若手芸人」みたい…。汗
   体張ってガンバッテマス。



光フォトプリント
光フォトプリント
光フォトプリント