ため息 |  今日も高気圧

ため息

今日10日は、お店に関する諸々のお支払日。

月末と並んで、クマの機嫌がサイアクになる日。

今日も朝から、お怒り爆弾モード全開。




  *  *  *



「ため息をつくと、幸せが逃げる」

とよくいわれるので、私は極力つかないように努力中ニコニコ

一方、クマは「ため息」つき放題。

毎日、朝から盛大に撒き散らしている。


随分前から、なんだか訳もなくイライラするので、「なんでだろう」と考えてみた。

考えても分からないので、仕事中だけど15分ほど作業をしないでボーっとしてみる。



はあ~……=3



……これか、イライラの原因。

クマの「ため息」だった。

初めて気付いた。

「ため息」って、人を不快にさせるのね……。



ため息、出てるよ

そうか?

幸せ逃げちゃうっていうじゃん。

 ちょっとは気をつければ?

……ついてないだろ



もし私が原因で、上のような会話があった場合、クマのような返事をすると「自覚が足りない」とか「気をつけろよ」とか怒られる。

人には言うクセに……。

でも、ここで余分な一言をいうと、大噴火メラメラ間違いナシなので言わない。


私が気をつけても、それ以上にクマがため息をついているので、我が家の幸せはどんどん出ていってる気がするなー。

クマ、分かってる?

でも、一緒になって「ため息」ついてたら、もっと悪くなりそう…汗


仕方ない、私がグッと飲み込むか。