ヘビ、その後 |  今日も高気圧

ヘビ、その後

私が大変な思いをして、袋詰めにしたヘビのヌケガラ。

しばらく、店のカウンターに置いておりましたが……。

先週の土曜日、クマが撤去ダウン



理由?

1.気持ち悪いから、そんなところに置くな

2.渡すお客さんを選べ



と言うことだそうだ。

つまり、お客様と商談をする時に、自分の視界に入ってくるのが気に入らないんですと。そして、低額商品しか買わないお客様にはあげる必要はない、と。

そういうコトなんだってー

…………セコイ。シラー

元手タダなのに。いや、袋代と私のコストはかかってるか。

いや、それにしても、セコイだろ。

確かに100円のものを買うお客様と、1万円のものを買うお客様に差をつけたいのはわかるけど、「同じお客様なんだから、イイじゃん」と私は思う。

それにモノがモノだから、あげてみんなが喜ぶもんじゃない。実際、地元の友達にも連絡したけど、月曜日すぐ取りに来たコと絶対要らないっていうコがいたんだから……。

カウンターにおいて、興味のある人が持っていってくれれば、それでイイじゃん。

大体、そうしなきゃ減らないでしょ。ヌケガラだよ?



それなのに、「これは片付けるからな」と言われて、サッサと棚の中に入れられてしまった。しょぼん

棚の中に入れたら、忘れちゃうじゃん。

なんか、すごく腹が立った。

さすがに、ちょっと、笑えない。プンプンむかっ


なんでそういうコトするの?

こんなトコに置く必要ないだろ

じゃあ、どうすんの?

 オマケにするって言った時、クマOK出したじゃん

だけど、誰にでもやることはないだろ

 いいんだよ。全員にやらなくても
棚に入れたら、忘れちゃうでしょ?

お前が覚えてればイイだけの話だろ。お前が棚から出せばイイんだよ



出たよ。


必殺「お前が覚えてろ」叫び



めんどくさいコトは、何でも私に丸投げ。
私はコンピュータじゃないっつーの!
ニワトリ頭だから、なんでもかんでも覚えてられないの!
頭にきた私が、作ったブツを捨てようとしたら、クマが止めてくる。



いらないんでしょ?! なぜ、止めるっ!!!!!




捨てるコトないだろ!

どうせ、棚の中に入れたら忘れるんだから、今捨てればイイじゃん

捨てろなんて言ってないだろ

大体ね、失礼なんだよ。クマは。お店のコトに協力しないって言うけど、結局、人のアイデア全部つぶしてるじゃん

そんなコトしてない

してるよ! もう、私は何もしないから、ご自分の好きにドウゾッ! 私に協力求めないでねっっ!!




この後も言い合いが続いたけど、段々ケンカの本筋がズレてきたので、私が黙った。

クマも黙った。






冷戦開始。






※今は、冷戦解除されました。(^^;