お正月三が日も終わったので

ミシン始動です


今年の初仕事はパート先での宿題不安

パートの時間内で直してって預かってた

制服の肩詰め直し


パート先にはロックミシンも無いし

年末バタバタしてそれどころでは無かったので

お持ち帰りしてました


明日からパートの仕事も始まるので

どーしても今日中に直さなきゃいけないもの真顔


まずは両袖外して

入れる寸法で直そうとしたら

袖山が無くなるガーン

どーしたものか?


もともと袖山が落ちてたので

袖山あまり気にしなくても大丈夫かも電球

案内線を直書き✏️


まち針📍だけではカーブが違い過ぎるので

一応しつけをしてミシン


ちょっとズレは見られるけど

何とか完了



肩がこれだけ短く


ちょっとツレてるアセアセ

袖山も入れたので袖も短くなってます

制服はサイズ展開が多くないから
小さい人は大変だよね

これから丈詰めとか出てきそう

私に出来る事はさせて頂きますキラキラ