富士メガネ | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド講師

チョコさくらもちチョコです



今にも雨(雪ではなく)が降りそうな曇り空ですくもりくもりくもり



昨日J:COMモバイルに変え(iPhone SE)、今まで使っていたアプリをちまちま入れ直しています

iPhone6→SEなので、ほぼ変わらない仕様ですが、シニアにとってわずかな変化の対応が冷や汗ものです💦

新機種になって初めてのブログ投稿ですドキドキ照れドキドキ

絵文字も増えてるし、えっ?何これ?という表示もありますあせるあせるあせる

慣れるしかありませんね音譜爆笑音譜



ニュースで見たのですが、富士メガネの店舗では、ウクライナへの人道支援の募金箱設置を始めたそうです🇺🇦🌐🇺🇦

私のメガネは富士メガネで購入したので、ついでの時にでもわずかな、心ばかりの募金をしてこようと思います

毎日TVやネットニュースを見ては泣き、心を痛めていますが、できることは募金くらいしかないので汗よだれ汗

一日も早く、一刻も早く戦争が終わり、平和が戻りますようにブルーハートイエローハート



明日はとあるところの面接(と実技試験)です

先日、履歴書と論文を提出しましたメモポストメモ

スーツまでは必要ないと思いますが、何を着ていこうか(どの服が着られるか)悩み中です爆笑