思わず悲鳴を上げたネイルオフ | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド講師

クローバーさくらもちクローバーです




今日も太陽がギラギラと照りつけ、暑い1日でした晴れ晴れ晴れ




午前中に、予約していたネイルサロンに行き、数ヶ月ぶりにジェルネイルをオフし、自爪に戻しましたマニキュアラブラブマニキュア

他店のネイルオフだったので、かなり手こずっていましたあせるあせるあせる

削りすぎて摩擦熱で熱くなり、小指にいたっては痛くなり、思わず手を引っ込めてしまいました汗ガーン汗

ひぃぃ〰痛かったあせるあせるあせる

どちらのネイルサロンがいいとか悪いとかではなく、施術がちょっと雑で痛いのは無理だな〜と思ってしまいました

多分今日行ったサロンには、もう行かないと思いますダウンガーンダウン

めっちゃ短く、薄くなった爪

しっかりケアをして、元の艶々な爪に戻してあげなくては!!ニコニコ!!

手指消毒のアルコールでも、かなり爪が痛むそうですよ汗シャンプー汗




帰宅してPCのメールチェックをすると、zoom講座の招待メールが3通きていました音譜音譜音譜

来週の要約筆記者養成講座(午前と午後の2回分)と、英会話レッスンのものです

要約筆記者養成講座は、資料も添付されてくるので、取り込んでプリントアウトしなければなりません

今日印刷したのは35枚ビックリマーク爆笑ビックリマーク


コピー用紙の消費量が増えてきたので、ホームセンターで安いコピー用紙を買ってこようと思います

自宅で使っているのは、こちらのCanonのコピー用紙で、ほんの少し厚手です


これで印刷してもいいのですが、単なる資料ならCanonの紙ではなく、リーズナブルな紙で十分ですよねビックリマークウインクビックリマーク




明日はサークルの友達と映画「咲む」を観に行きます乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

全日本ろうあ連盟 創立70周年記念の映画です

観てきた感想はまた書きますねドキドキドキドキドキドキ