ちびカゴちゃん | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド講師

リボンさくらもちリボンです

曇り空で、気温も低い札幌ですくもりダウンくもり




緊急事態宣言下の北海道、昨日の感染者数は過去最高となり、東京よりも多い人数でした汗汗汗

一人ひとりが自粛しているはずなのに、何でこんな数になるのはてなマークはてなマークはてなマーク

ニュースを見ていて怖いのは、亡くなる方の人数が増えていることです

医療が逼迫、いや崩壊していて、助かる命も助からなくなっているということですね汗ガーン汗

医療従事者の方々が、命を救うために懸命に闘ってくださっているというのに汗汗汗

こんな時に BBQをして騒いだり、路上飲みをしたり、夜の街で飲み会をしたりする人がいることに、本当に呆れます

呆れるというより、憤りを感じますむかっむかっむかっ

みんなが人と人の接触を減らさないと、感染が減らないということは、この1年半で学んだはずなのに…ダウン汗ダウン

大人の私たちは、我慢している子供たちのお手本になりたいですね!!!!!!




今日は朝からzoomのホスト登録はてなマークに挑戦していました音譜爆笑音譜

アラ還ばあちゃんの挑戦はまだまだ続きますクローバーキラキラクローバー

これまで招待される側として、参加してきましたが、ホストとしてzoomミーティングを開催する側になりたくて、頑張ってみましたドキドキドキドキドキドキ

やったーアップキラキラアップ  できたーっアップキラキラアップ

早速仲良しの友達に呼びかけて、数人登録しました

これで、zoom(40分の無料のもの)を使って、おしゃべりできます乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

まだしばらくはサークルもお休みになり、仲間に会えないので、zoomは便利ですね

今後も、zoomおしゃべりは、さらに必要になるかもしれませんねベルニコニコベル





ステイホームなので、あまり紐でちまちまちびカゴちゃんを作っています音譜音譜音譜

もっともっと作りますよ〜ドキドキ爆笑ドキドキ