たかが400g、されど400g | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド講師

クローバーさくらもちクローバーです

曇りから雨に変わってきた札幌ですくもり雨くもり

午前中カーブスへ行き、軽く運動してきました走る人走る人走る人

カーブスでは月初に、体重・体脂肪・お腹周りを測る計測期間があります

今日はその計測でしたベルベルベル

先月の計測から、400g体重が減っていました音譜音譜音譜

たかが400gですが、コンスタントに月400g減ったら、一年で4.8kg減ることになります

5kg減ったら、膝への負担もかなり減りますねベル爆笑ベル

1年という長いスパンで5kg落とせたら、万々歳ですアップアップアップ

この年齢になると、見た目ではなく、心臓や膝への負担軽減のための減量に

目的が変わります音譜爆笑音譜