新しい出会いって嬉しい | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド インストラクター

🌸さくらもち🌸です

今日は快晴の札幌です晴れ晴れ晴れ

でも気温が低いので、雪の上を歩くとキュッキュッっと音がします雪だるま




朝イチで整形外科のリハビリに行ってきました病院

牽引したり電気をかけたり全身ゴロゴロローリングしたり…

施術後は身体が暖まり楽になりますアップアップアップ




来月行うワークショップのお申し込みをいただきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

参加するのはろう者の方お二人で、とても喜ばれました音譜ニコニコ音譜

それが、私が手話とクラフトバンドを勉強しようと思った原点ですキラキラキラキラキラキラ

今から3年前、手話講習会(中級)を受講した時に、目覚めましたベルベルベル

その時の健聴講師の一言が、今も耳に鮮明に残っています

トールペイントに興味を持ったろう者の方が、習いたくても習えない

それを聞いた講師が、それなら私がトールペイントの講師になって、手話で教えよう!!

手話もトールペイントも頑張ったというお話です

色々な意味で衝撃でしたキラキラキラキラキラキラ

クラフトバンドをやりたいけれど、習えないろう者の方々もたくさんいるはず

その気付きから、私が手話でクラフトバンドをレクチャーしよう!!!!!!

と、手話とクラフトバンドを併せて勉強することにしました

手話中級講座の後、手話通訳者養成講座を受講しながらクラフトバンドインストラクターの資格を取り

現在認定講師になるための実技講座を受講しています

手話でのレッスンもできますよ〜ということが少しずつ広まっていき

ろう者の方々が、クラフトバンドを楽しんでいただけたらとても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

新しい出会いって、嬉しいですねベルニコニコベル