凹み度MAX | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは、KEA認定 クラフトバンド インストラクター🌸さくらもち🌸です

今日は薄曇りの札幌ですくもりくもりくもり

落ち葉で車道も歩道も絨毯のようですイチョウ

朝イチで銀行とかかりつけクリニックに行ってきましたATM病院

どちらも混んでいましたDASH!DASH!DASH!




昨日、手話通訳者養成講座で、手話通訳の実習がありましたニコ

おおよその見当をつけて、話の広がりも予想して

事前に単語などを調べていきました📖📝

あとは出たとこ勝負という覚悟で臨みましたウインク

初めは順調でしたが、わからない表現がでてきて読み取れなくなり

その後は崩壊しましたもやもやもやもやもやもや

やっぱり全然ダメだなぁと、自分の力の無さにショックを受けました汗ガーン汗

講師たちから評価を受けましたが、あまりにも課題が多く

残念ながら頭に残っていません汗汗汗

唯一残っているのは

メモとペンを持っていき、漏らさないように書くという気持ちは良かった

ということと

服装への気配り(手話が見やすい色の服)は良かった

ということでした

後はダメなところ、できていないところの講評でしたあせるあせるあせる

凹み度がすごくて、昨夜は眠れませんでしたダウンダウンダウン

何度も目が覚めて、心臓がバフバフになりましたダウンガーンダウン

でも、これが現実の私の手話力です

精一杯の力で頑張りましたが、全然ダメだということがよくわかりました






息子夫婦へのお土産が完成しましたキラキラキラキラキラキラ

ティーマットとコースターのセットですコーヒー

仲良く使ってくれたら嬉しいですラブラブラブラブラブラブ