シニアの旅計画 | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

おはようございます、クラフトバンド インストラクター🌸さくらもち🌸です

朝から快晴の札幌です晴れニコニコ晴れ

気温もぐんぐん上がってくるようですよ

まだ五月なのに、北海道なのに

夏日になるとかならないとか…

運動会の練習をしていて体調を崩したり、熱中症になったりする子供がいるようですガーン

こまめな水分補給と、日影での休息が大切ですね




シニア夫婦の我が家は365連休なのですが

夫はボランティアと麻雀サークル

私は手話通訳者養成講座と手話サークルとクラフトバンドサークル

その他それぞれ友達とランチ会や飲み会

たまーに単発のバイトやクラフトレッスン

などなど

365連休ですが、それなりに忙しく過ごす毎日です(現役社会人の時とは比べものになりませんが爆笑

シニア夫婦の旅計画は、1歳でも若いうちに、元気に歩き回れるうちに海外(とくにヨーロッパなど移動時間が長く、パワーが必要な)旅行をして

国内旅行は後回しにします新幹線

360日前から予約できる安いチケットを取るので

ほぼ一年先の旅行が決まります飛行機地球飛行機

そしてその日を指折り数えながら、日々の暮らしを楽しみます照れ

仕事をしていた四年前までは、時間に追われ仕事に追われて猛スピードで時が流れていましたが

退職した今はスローペースで生きています

急ぐ必要はありませんからね〜ニコニコ

でも人生の残り時間は確実に減っていくので

悔いのない、納得できる時間を過ごしたいですね




今日は義妹さんとランチ&おしゃべりですナイフとフォークコーヒー

友達みたいにおしゃべりできちゃう仲良しさんで

とてもかわいい(年上なのに失礼ですが)方です

楽しみでーすラブラブ照れラブラブ