ヒマラヤ鍋?薬膳鍋??スープカレー??? | TOCOのブログ

TOCOのブログ

Firekingのwebshop【TOCOLOCO】(トコロコ)を運営してますTOCOです☆
ファイヤーキングのお話から普段のお話まで気ままに更新しています♪
宜しくお願い致します❤

こんにちはニコニコ


ここ最近気になって
仕方のなかった『ヒマラヤ鍋』。


調べても恵比寿のお店しか出てこなくて…


でもどうしても食べてみたかったので
調べて作ってみました鍋


肝心なパクチーを買い忘れてしまいました。。とほほ(笑)






今回は手羽先と手羽元にしました。



他、ニラやキャベツ、ニンジン、きのこ、トマト、ねぎ等のお野菜と


クミン、ナツメグ、コリアンダー、ガラムマサラetcの調味料


松の実、八角、にんにく、唐辛子
で薬膳風に。


オウチの中はなぜか
スープカレーの匂いに…👳


先に手羽元と手羽先を二時間ほど煮込んでから調理したので


鶏肉がホロッホロ
とっても柔らかくなっていましたルンルン


身体の中から温まる感じ照れ


途中、納豆を加えて
スープカレー風に食べましたUMAくん


すっごく美味しかったんだけど
本当のヒマラヤ鍋を食べたことがないので


何が正解か分からない(笑)


札幌にもお店できてほしいなぁ流れ星
それとも何処かにあるのかな?


この味は女性が大好きだと思うので
女子会にもピッタリだと思いますハート


次はパクチーたっぷりで
またつくろーっと星