こんばんわ。


うちの次男坊、軽度知的障害、ADHD不注意と思われる。未診断。

勉強は苦手だけど、運動は得意みたい😀おねがいボールを投げるのも、普通にうまい👏👏👏


それはそれとして。。。

最近、2連続で同じお友達にやられていること。

前回は、貸したペン先を潰された。

学童での出来事で学童では気づかなくて、学校の担任が気づいた。


今回も学童で起こったことだけど、担任の先生が気づいた。

消しゴムが折れていて、それもまた同じお友達に貸したときにやられたそうです。


これって嫌がらせか!?って思いたくなるが。多分ちがうらしい。。。


相手の子供にもADHDがあるっぽいけど、通院もやめてるし、どう対応してるのか。。。

弁償すればいいって問題じゃなく根本的に、衝動性があるなら治療してほしいと思う。


さすがに、何度も繰り返されたら、ブチギレるかも。


こういうこともあるから、チックが始まったのだろうか。

瞬きが増えて、時々ギュッと目を閉じる症状が増えている。

指摘しないで様子見中。



nosh(ナッシュ)