こんばんわ。


長男と次男坊は、現在、支援学級に在籍しています。

学校での担任の異動の様子を見ると、必ずしも専門の先生が担任になるわけではないんだとわかりました。


通常学級で担任してた先生が数年後、支援学級の担任をしていたので。


それでも、知的障害や発達障害への理解がある先生なら良いのですが。

対応の仕方を模索してくれるならまだ良いのかな。

押しつけではなく、本人たちの特性に合わせて対応してもらいたい。


少人数クラス二組に別れてるのに、合同でやる授業で、男子が騒いで勉強できないと苦情が出てた。合同自体を減らしているらしいし、男子にも言い聞かせてはいると。

その男子の中にうちのコも、、、

周りに便乗しちゃうんだろうな。

そして、女子より男子のが幼稚。


学校内での状況を知れる機会があるのは良いなーと思ったのでした。

中学校の保護者の会に参加してみた感想でした。



nosh(ナッシュ)