とにかく色々なことを考えすぎてた。悩みすぎてた結果、病んだ。


簡単じゃなかったけど、考え方を変えたというか、とにかく余計なことを考えない。気にしないをモットーに。

頭の中で繰り返す。


相手は変わらない、自分次第。

その通りで、普通に話しかけられるようになった。ただ、まだ相手の態度は悪いけど、とにかく気にしない。

自分は悪くない。


そして、仕事のことは家に持ち帰らない。職場から出たら、忘れるを徹底したら、心は楽。

ただ、仕事中はずっと胃が痛い😅


薬のおかげよりも、金魚の世話が増えて、気が紛れたのかもしれない。

家のことに目を向けられるようになったのは、すごい進歩。


とにかく大丈夫。頑張れる。