毎日入院中の父の面会に行っています。

日によって、状態が変わっていて、一喜一憂しています。


外出もできそうだった。

どうしようか、福祉タクシーとか利用してドライブとかも考えた。


昨日は、はっきりしてて会話もしたし、トイレまで歩くお手伝いもした。ただ食事は食べなかった。

数日前から食事量が減ってた。むせることも増えてた。


今日は、状態がだいぶ悪い。

様子がおかしい。

若者看護師に言っても、そうなんですよ~って軽い返答。

頼りにならないな。

咳き込みがひどく、吸引が必要な状態。肺炎になってるんじゃないのか?ヤバいかもって、不安な気持ちも察することができない看護師。新人さんかなーと思う。仕方ないのかな。

初日に、看取りですよねって娘に言っちゃう人だからな。( ´Д`)=3


辛そうな姿はみていられない。


何かしてあげられないかとか、看護として考えてくれてる感じではないと感じる。ただただ業務をこなしているだけ。自分もそうだからな。

悲しい現実。看護とは?!