心因反応の診断書で、しばらくお休みをもらっていました。


仕事から離れて、楽になっていたけど、また新たな問題。。。父親の病気が進行して、骨転移による痛みが出て、動けなくて入院。


タイミング良かったのかな。

けど、私の心は、休まらない。。。

さらに、不安が募るばかり。

毎日面会に行くと、日々、状態が悪化していて、毎日、涙流していました。

ただ時間とともに、覚悟はつけました。


仕事復帰前に、心療内科で、その話をしたら、いきなり、フル勤務じゃなく半日のほうがいいだろうってことで、追加の診断書をもらいました。

そのおかげで、穏やかに仕事はできているかな。

ただ午後から面会に行くと、面会人の対応や、父親のトイレ介助やら、仕事以上に疲れる毎日です悲しい

とはいえ、ここ数日は調子が良さそうな顔つきで、ホッとしています。



nosh(ナッシュ)

 


休む前に対人トラブルがあった相手は、いまだに挨拶しても無視されます。ムキーもう無理だなと思います。

避けられてるのもあきらか。

というか、私が嫌すぎて、相手には、話しかけない、避けるようになっています。不安というのか、恐怖なのか。不安 こっちは、普通にしようしようと、思っても相手がそうだから諦めました。


色々な症状(職場での手の震え、動悸、胸苦しさ、冷汗、吐き気など)は、パニック発作だったのかも。

いや、不安障害か?