( ´Д`)=3

今回は、自分のこと。。。


いつの頃からか、仕事終わって帰ると、どっと疲れて、一度寝ないと動き出せない。


今日も大した仕事してたわけじゃないのになぁ。

精神的な疲労だろうか。

気もちの浮き沈みもある。

被害妄想的な感情。イライラ🤯

人に高圧的な言い方をして、自己嫌悪。。。

天候のせいだろうか。。。


消えてなくなりたいとか。。。


あー、うつなのか、適応障害か。


仕事でも、人の意見にグラグラな自分が嫌。後輩のほうがしっかりと芯があってブレないのがすごいと思って、凹む。


私なんて、いらんやろ。


けど、子供達にとっては、必要か。。。


頑張れ頑張れと、自分を鼓舞するしかない。やるしかない。


生きてる意味なんて考えなくていい。考えすぎるな。

人は人。自分は自分。比べても仕方ない。


追記、毎日仕事終わってから軽度知的障害の子供(次男坊)の宿題に付き合うのもしんどいのよ。さらには、長女も自学をしないから担任に指摘されて…ほとほと嫌になる。強制的な自学って。。。泣きながらやる宿題って。。。そういう環境にしてしまった母が悪いんだなと。またまた凹む。個別懇談で思いきり泣いたわ。

ダメ母だな。。。