こんにちは爆  笑

 

今日は、よいお天気☀のようです。

 

さておき、例の特別定額支給金が入金されました。一人10万円ずつ。うちは、子供たち3人と母1人で計40万円。

 

死亡保険金で残っていた貯金も減ってきていたので、ありがたいです。

 

 

で、母子家庭での心配は、母が倒れてしまったら・・・ってこと。その万が一の時のために、3人それぞれの口座を作ってあります。

で、今回、子供たち3人分の特別定額支給金は、それぞれの貯金に入金しました。将来のことを考えて、今後の貯金は厳しいと思われますので・・・。

 

お金の余裕ができたわけではないけど・・・万が一のことを考え始め、今まで次男坊の医療保険に入っていなかったのですが・・・喘息を診断されると数年は保険に加入できないと聞いていたので・・・。平日の休みを使って、保険も加入しました。

 

これから先、自分が病気にならないとも限らないし、子供もどうなるともわからない。保険は必要かな。


 

 6/14追記

貯金したのは、間違いだったのかな。

他の方のブログのコメントで、貯金するよりパチンコでも経済に回したんだからいいんじゃないかって書いてあった。

何かを買ったり、遊んだりに使うべき?

生活費にも回しているけども。


何が正解なのか。