今までは、何度も何度も「起きなさい」「時間なくなるよ」アラームを耳元でならす等々、しつこく言いまくっていました
6:30に声かけ、カーテンあけて、携帯のアラームと共に、「おはよう」
怒鳴ることを我慢。
今、何分だよ。を言い続けるけど😅
動かない長男。食べ始めない、着替えない。
さすがに集合時間間近になって、ぶちギレてしまった😢
起こす時間が遅かったな。
ママも、長女に夜中起こされて、眠かったから…。(言い訳)
6時におはよう、カーテン開けるが、起きないので、6:15 2回目に、おはよう、今なら動画見る時間あるよ、でなんとか起床しました😅
支度は相変わらず遅くてイライラしたけどなんとか、爆発まではせずに家を出れました。
前日、お風呂前に大泣き大騒ぎした末、20:00過ぎに1人で寝てしまった長男。
朝、5:30過ぎに1人で自然に起きました!😮
6:30過ぎにご飯も食べ始めた。
7:00五分前に着替えた!
うーん、20時に寝るのが良さそうか。
朝も、6時前に起きた方がスムーズみたい。ってことで、次試します。
そして、時間の管理ができるようになると最高
ってことで。アナログ置時計を準備しました。
意識して時計を見るように声かけも始めました。繰り返しているうちに、時計もわかるようになるかな、なんて期待もこめて😅
四日目以降は、また次に書きます

