地元の道の駅で売られているシフォンケーキです。「野の花ケーキ」っていいます。
何でも有名らしくて、全国に地方発送しているらしい。
こっちはまだ桜が咲いている所もあるので、今の時期は桜入りがあります。
カットするとスポンジの生地がピンク色で季節感が出てます。
あ~幸せ(*´д`*)
ちなみに母は、シフォンケーキのことを「シンフォニーケーキ」といい、ラベンダーを「バーインダー」とか「ベランダー」といいます。
そんな母なので他にも沢山あり、自分も幼少の頃は間違えて言葉を覚え、よく世間様から笑われてました。
他、家の中でしか通用しない言葉も多々あります。
我が家の常識は非常識。
けらえいこの「あたしんち」って漫画にもあったけど「大切なことは親(母)以外から教わった」という言葉がありウチもまさに、そのとおり。
あのおかあさんと我が母。激似です。
