先日、「感動する話で涙を流そう」という記事を書きました(☆ )
これに関連して、必ず泣けるテレビとして、テレビ東京で放送している「和風総本舗」があります。
さっきまでやってたんですけど、この番組の「世界で見つけたMade In Japan」が泣ける!
今日の番組も泣けました
泣かせようとしているのがわかってるのに、思惑通りに泣いてしまいます(笑)
職人さんも、それを使う海外の人も、お互いが感動し合って、WIN WINの精神でいいな~と思います
みんなテレビに映されるから涙をこらえてるけど、「もっと泣いちゃっていいよぉ!」と思っちゃいます(笑)
それにしても、今回の放送で目立ったのは、女性の職人さんが多いこと。
とても素晴らしいですね
それと、職人さんの「自分の仕事が好きだから続けている」という言葉。
やっぱり「好き」という気持ちがパワーになるんですねぇ
私も今の仕事は好きだな~
「縁の下の力持ち」的な地味な仕事だけど、すっきりするし、達成感がある。
スモールステップ式に少しずつの成長だけど、それでも確実に仕事ができるようになったと思う。
うっかりミスもあるけれど![]()
何でしみじみしているかというと、今日は満月だから![]()
自分の持っているものに感謝する日
まあ、いろいろ落ち込む時や考え込む時もあるけど、自然の流れに任せて、毎日目の前のことを頑張ろう~と思います
