昨日のミュージックステーションでのシンデレラの主題歌、素敵でしたね![]()
お2人の歌の上手なこと!
生放送だから、とても緊張したことでしょうね。
最近のディズニーの広告戦略はすさまじいので、やたらとシンデレラの広告を観ますが、
私は全くプリンセスには興味がありませんでした。
王子だからって、美しい女性だからって、そうそう一目ぼれしたってうまくいくわけないでしょう?
相手が王子じゃなかったら?それでも好きになるの?
なんて現実的に考えてもしかたないのですが、あまりにも創られているストーリーには引き気味でした![]()
アナと雪の女王もあんまり・・・
そんな私がプリンセスに興味を持ったのは、この作品のせい。
「小さなプリンセスソフィア」★
『普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになることに!
移り住んだお城での華やかな新生活は、ワクワクと戸惑いでいっぱい。
そんなソフィアの毎日を助けるのは、かわいい動物たち。
本物のプリンセスに必要なものは、着飾った外見ではなく、聡明で気品ある内面を磨くこと。
シンデレラなど人気のディズニープリンセスたちもときおり登場する、ディズニーが贈る等身大の新プリンセス・ストーリー。』
この子がとても聡明で、純粋で誠実、親切で優しく、人を信じ、あきらめない気持ちなどなどを持っていて、
でも普通の子供と同じように悩むこともある。
他の大人のプリンセスストーリーと違って、共感できるところがいいのかなと思います。
物語的に、良い子ちゃんすぎたり、意地悪な人がいなかったりするけど(まれにいるけど)、
時代劇みたいに、「必ずポジティブにうまいこと終わる」ところにスッキリするわけです![]()
CS・BSの有料チャンネルで放送してますけど、無料のBSDlifeでも観れますよ。
Dlifeの放送が開始する時に、このソフィアを特集した番組をやってましたけど、
この作品はディズニーの計画的な戦略にのっとってできた作品で、かなり力を入れていました。
歴代のプリンセスが出て来るところもスゴイですよね。
大人の私でもこの作品はお気に入り
心が洗われますよ(笑)
ちなみにDlifeでは土日の8時から放送です。
何も用事のない時の日曜日は、
「所さんの目がテン」→「がっちりマンデー」→「小さなプリンセス ソフィア」
が私の定番です
それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいませ![]()
