今回産業カウンセラーの試験を受けるにあたり、スーツを新調した私。
なぜなら、昨年10kgの減量に成功し、スーツが合わなくなったから。
ちなみに前のスーツは15号。
今は9号。

子供の頃から太っていた私。数々のダイエットに挑戦してもダメでしたショック!
そんな私がダイエットできたのは、今の仕事をどうしてもGETしたかったから。
健康を扱う仕事なので、自分も健康でなければ(健康に見えなければ)、受かることはできないだろうと私は考えたのです。

面接まで10日間しかなかったので、一番速効性のありそうな酵素断食ダイエットを敢行!
面接までの10日間をほぼ酵素ですごし(きちんと決まったやり方で)、その後3ヶ月間カロリー・栄養素計算をし(アプリを使用して)、4ヶ月程で8kg減量しました。

この間の私はアスリート並みのストイックさだったと思います。誘惑をはねのけ、データ分析に勤しむという(笑)

4ヶ月経つ頃には、だいたいの必要な食事量がわかったのと、嗜好が変化したので暴飲暴食する危険もなくなり、その後は制限を緩めました。
そして今も維持しています。
身体自体が変わったようですよ。
自然と身体が欲するのは野菜のようです。
ダイエット前の大好物は炭水化物あせる


ダイエットをして改めて感じたこと。
私を含め、世の女性が苦労しているダイエットを成功させるには、起爆剤的な目的が必要だということ。
ましてやこのストレス社会でダイエットって難しいですよね。
私も「ずっと望んでいた仕事をGETしたい!」という目的がなければ、まあ無理だったでしょう。
今から断食やれといっても、もう無理!
あの時あのタイミングでなければできなかったことと思います。
そのタイミングを自分のものにできるかは…、心の奥の奥から望んでいるかどうか。なのかなと思います。

夢を大切に。自分に正直に。
訪れるチャンスを掴みましょう!虹

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ