新生児ケアセミナーに参加してきました(^-^) | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

昨日は徳島県で開催された新生児セミナーに参加してきましたニコニコ



原田先生はもちろん
参加された皆さん
会場を提供してくれた遠藤産婦人科の  
先生はじめ、スタッフの方
本当にお世話になりました(*^ー^)ノ


原田先生の地元でのセミナー開催は初!
そのお手伝いとして入らせていただきました


『らしくの母子保健指導力upセミナー』で
宮崎先生がお話されたように
人の記憶に残るのは1/5あるかないか
自分自身、『あっ、これ忘れてた』と
思うことを確認できた


今回で新生児ケアセミナーを聞くのは3度目  
何度参加してもおもしろい爆笑

徳島の助産師、看護師さんのあつい思いが溢れていて
パワーをいただきました(*^.^*)

妊産婦さんやこれからの時代を担っていく子供たちのために
今できること、伝えていくことを続けていこう


丸亀でも9月から
『じゅんこ姉さんの安産誘導セミナー』をかわきりに
『母乳育児支援  じゅんこ姉さんの‘’技‘’秘伝セミナー』
こちらは開催決定\(^_^)/

12月には
『骨盤ケアアドバンスセミナー』  

2月には  
『トコちゃんの骨盤&ベビーメンテ‘’力‘’upセミナー』二日間の
開催予定が決まりました
 

子育て世代で他県にセミナーに行くのが難しい人もいる
これだけのセミナーを地元で学べる機会をいただけたことに感謝好
さあ、後は開催決定目指して広報するのみ
 
皆さん、スケジュール調整してご参加くださいニコニコ