強い刺激は不要!ふんわりタオルを結んでこりほぐし | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

今から他県でお仕事です
急なおっぱいケアやトラブルには
本日、対応できません


昨日、おっぱいトラブルで連絡がありました
予約が15時まで詰まっていたので
近くでみてもらえる開業助産師さんにおまかせすることにして
電話はきったものの  
気になるお客様でした

 
すると
やっぱりしこりと痛みが取れないと
朝、連絡があり来ていただくことに


テニスボールを背中にあてて
対処しようと試みたようです



ギューっと結んだタオルの結び目やなく
ふんわり結んだタオルの結び目の方が背中のこりも
おっぱいのしこりもとれるのを実感


首や頭もカチコチに緊張していたのでほぐして
最後は授乳姿勢を確認


5ヵ月ほぐれなかったしこりは
ほぼなくなりましたニコニコ
 
対応できる時間がとれてよかった爆笑