乳腺炎を繰り返している方はまずはご相談ください | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

育児相談が終わり
産後1ヵ月で乳腺炎3回繰り返しているママから
依頼があり
おっぱいケアに伺いました



おっぱいトラブルの原因の一つに姿勢の悪さがあります
ママ自身、猫背は気づいていました  

おっぱいケアといいながら
おっぱいにはさわらず
背中にタオルの結んだのをあてて動いてもらったり  
頭を触ったり  
かなり怪しまれました(^▽^;)


ただ、おっぱいマッサージしてもらっても
取れなかった痛みやしこりが小さくなったので
最後は笑顔に ニコニコ
 

まだ、わずかにしこりが残っているので
『早くとれないかな』と
心配されていましたが
しこりの大きさは
おっぱいの半分近くあったのが
1/4~1/5までに改善  

お子さんの飲み方は上手なので
2,3日もすれば
もっと改善してくるでしょう  

 
おっぱいトラブルを繰り返している方は
まずはご連絡ください  
おっぱいトラブルの原因はおっぱいじゃないかもしれません!