まんまるおくるみでお腹も背中もふわふわに(^ー^) | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

今日、お伺いした3ヶ月のママさん
自分が抱くと泣き止まない
私の抱っこがダメなのと
ちょっと自信をなくしていましたショボーン


授乳の間隔が短くなったのは
『私のおっぱいがでなくなったガーン』のと
ベビーケア&育児相談をご希望



ケア中、
いつもはでないげっぷもだせました
張りすぎていたお腹や
トントンされて
ガチガチに凝っていた背中やお尻もふわふわに(*^.^*)
優しい手をあてたり、なでなでしてあげる

泣いていた状態から
落ち着いてきたところで
ママにバトンタッチ
まんまる抱っこでそのまま着地も成功(^^)
そのままぐっすり、深い眠りに



眠りがずっと浅かったので眠かったのね(^ω^)
ママのおっぱいが張りすぎないうちに
起きて飲んでね♪


げっぷのさせかたは
医療関係者が変わらないと変わらない
お母さんたちは教えられたことを
そのまましているだけショボーン  


排気のさせかただけやなく
縦抱きやないとあやせない人が増えてます
だから1ヶ月や2ヶ月で
寝返りしたり
頚が据わったなんて思ってしまうのでしょうね(-ω-)



子育てはお腹にいるときからはじまっています!
妊娠中にまるまる育児を学びに来てください爆笑