トコちゃんベルトだけではない、快適に過ごせるサポートをしています | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

おはようございます(^ー^)
ベビー&ママ教室みことの三浦香理ですニコニコ



昨日は
1時間ほど仮眠をとり
午後は産後ケアに伺いました

トコちゃんの骨盤ケア教室を受講された初産婦さん

出産が長引かなかったから
体は楽ですと  
産後10日目とは思えないくらい元気でした
(分娩所要時間6時間)


そうはいっても症状がないわけではありません


出産前からあった恥骨痛がそのままに(-ω-)
新たに股関節にも痛みがあります

出産施設は骨盤ケアに熱心なところではなかったので
『自分で自分の体は守らないと』と
産後もベルトで支えたり、覚えているセルフケアは
続けてくれていました



体を整え、健美ベルトで支えて  
まるまる育児や授乳の間
ベルトをつけてることを忘れるくらいに
痛みも改善(*^.^*)  


一度、教室に参加しても忘れてしまっていること
妊娠経過とともに体も変わる!  
快適な支え方も変わる

初期に教室受講したかたは復習もかねてお越しください
!  トコちゃんの骨盤ケア教室は参加対象があります
    プライベートレッスンやまるまる育児を受講ください