飛び込み?駆け込みやなく、早めにご予約ください | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは。
まるまる育児アドバイザー
トコちゃんベルトアドバイザーの
三浦香理です爆笑



ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございますニコニコ


つい、先日のお話です


車で移動中に不在着信が入っていました
名前や用件は入っていません(-ω-)


普段は折り返しの連絡はしないのに
連絡したことから指導に繋がりました

 

問い合わせの内容は
『病院でベルトの相談をして購入したけれどしっくりこない』

ⅠとⅡどちらがいいか決めれず
スタッフに聞いたら
『どっちでもいいよ。好みかな』と言われて
トコちゃんベルトⅠを購入したようです。
 
そこで、買わないという選択肢は持ってないのね。
痛みがあるから藁にもすがる思い?


教室開催日で参加対象やったから
参加に繋がらずちょっと残念でしたえーん
 


つわりで里帰り
良くなってきたので
週末には自宅に戻るという

うちは駆け込み寺やないで~  
と言いたいとこですが
困っている人をほっとくわけにもいかへんし
ほっときませんからご安心をニコニコ




つわりもケア してあげば
これほど、体力や筋力落とさずに回復できたのに  

また、医療関係の人でもからだの歪みが影響してると考える人は
ほぼほぼいないでしょう。



私につながらず
トコちゃんベルトアドバイザーの掲載のある病院に連絡しようと
思っていたところでした
 


ただ、考えてみてください
かかりつけでない方の対応をしてもらえるか?
また、そんなピンポイントで、その人が勤務してるかどうか( ̄□ ̄;)

     
 
妊婦5ヶ月。 2ヶ月安静状態(ゴロゴロしてた)
お尻の筋肉もないから
ベルト着けてもすかすかして、フィットするはずもなし(-ω-)
第一、腹力もなければ、足にも力がはいらない

腹巻は持ってますか?と訪ねると  
『タンクトップとかの上に巻いたらいいよ』と言われて
購入せず

確か、メンテ力アップセミナー受講したスタッフもいたはず( ̄∩ ̄#
もう、なんちゅう指導するねん  
まあ、受講したスタッフが担当できるとはかぎらない


  
トコちゃんベルトⅡの購入も考えてるとおっしゃいましたがびっくり
さらしをお持ちやったので
長さは切らずに、
ロングタイプでお腹も合わせて支えると
体幹が少し安定

少し短いタイプだと気持ちよくない
おなかまきだと物足りない  
妊婦帯やとⅠとⅡつかわなあかんかも
サイズ選びも難しい



一番 、快適だと感じたのは
5メーターのさらしでお腹も支えた
手持ちのトコちゃんベルトⅠで支える


まずは支えることを中心に
体操は一種類だけ  


『こんなに下の位置で締めるの?』    
締めるんじゃないよ。足りないところを補う。支える
『トイレどうするの?』と説明しても
何度も聞かれました
その都度、お話


腹巻だけは追加購入してもらうことに
 

長いさらしを扱えるこの妊婦さん、
さらしを扱ったことがあると言われてたので
手首や肘の動きは悪くない。


快適に支えれているか
近くにいないので
確認ができません
一抹の不安はありますが
頑張ってもらうしかありません。


出産で香川に里帰りされるおりには
また、お越しくださいニコニコ
お待ちしております