出産前に痛みはとっておきましょう! | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは。
丸亀市を中心に活動している助産師
まるまる育児アドバイザー
トコちゃんベルトアドバイザーの
三浦香理 ですニコニコ



ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございます爆笑



出産間際の妊婦さんが
ケアに来られました(^▽^;)


実はいいお産の日のイベントに参加され
気になっていた方でした。


出産する病院で相談して
『私ならケア受けにいくよ』と勧められ  
ケアを決めたそうです。



『今からでも間に合いますか?』と
気にされました。


 
関われる期間も短い。
痛みをどこまでとりきれるか
痛みがない状態がどれくらい維持できるか  
どれくらい骨盤ケア取り組んでもらえるかはわかりません。

本来ならお断りしたいところですガーン


予定日2日前びっくり
ベルト着用指導をお願いされていたら
お断りしていたでしょう。

 
寝返りもできない
眠りにも影響していているので
ケアを引き受けることに。
 
 
坐骨神経痛と本人はおっしゃっていました。
!診断されたわけではありません

体操だけはとりきれない痛みは
調整して痛みは改善。
おへその位置も右に傾いてたのも
センターに。
 


骨盤を支え
お腹も晒しで支えると
苦手な方向の寝返りも
なんとかできるレベルに。  

 
年内で予約可能な日程がないとは言え
ちょっと伝えすぎの2時間ムンクの叫び


後は出産までと次に関わるまで
本人に頑張ってもらうのみ!


出産の報告
お待ちしておりますニコニコ