高知県で教室を開きました。 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんにちは。
丸亀市を中心に活動している
まるまる育児アドバイザー
トコちゃんベルトアドバイザーの
三浦香理ですニコニコ




ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございます爆笑


12月12日は
高知県にお邪魔して
『骨盤ケア教室&まきまき体験会』を開きました(*^▽^*)
今回は託児も完備。
 



助っ人6名の方と世話役のMさんの協力で
開催することができました。
皆さん、ありがとうございました(*^o^*)/~  


教室・まきまき体験会の様子はこちら
                            ↓


参加者からは
柊踵にしっかり体重がのせやすくなった
ヒップサイズは最大、3㎝ダウン爆笑
柊 ヒップラインがあがった
柊力がぬけたなど
柊姿勢も変わり
柊血色がよくなった(≡^∇^≡)  
嬉しい感想をいただきました。


あまりたくさん伝えすぎないように
体操はチョイス。
ウォーミングアップで
腕らくらく体操  
横八の字。


安産誘導で習った
お尻ふりふりと猫の操体法の新バージョン。  
案の定、お尻ふりふり片手伸ばしは皆さん
上手く、動けません(;^ω^A



健美ベルトで骨盤を支えて
位置と強さを確認。  


時間が無ければやらない予定だった
腹直筋離開の触診。
ワーストワンはなんと世話役さん。
皆さん、正常範囲内という結果に(^ω^)  

 
午後のおひなまき・おとなまき体験会は
キッズも加わり
室内はさらにヒートアップ。
 
お母さん達は
「繭に包まれた感じ」
「でたくない」
「不思議な感覚」
自分からでたいという方は誰1人いません。


「もう一回まきまきしてほしい」と希望する女の子ラブが いたのですが
時間に限りがあるので体験は一回だけm(u_u)m

二時間半で
16?17名?
おひなまき・おとなまきを体験していただくことができ
高知県遠征は大盛況ニコニコ




 

今回、はじめて教室内託児を経験して
やはり、赤ちゃんの発達教室以外の教室では
お子さんの同席はお断りしようと思います。  
何より、私が教室に集中できないのでご了承くださいm(u_u)m
 

トコちゃんの骨盤ケア教室は1月6日を予定しています。
産後の方も中高年もからだが変わる!
そんな体験をしにベビー&ママ教室みことにお越しください。