ケア後、肩の力がぬけました(^^) | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは、
まるまる育児アドバイザー
トコベルアドバイザーの
三浦香理ですニコニコ


ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございます(*^.^*)


午前中の赤ちゃんの発達教室は
キャンセルのためガクリ
午前中、時間が空いてしまった(-ω-)
まぁ、ゆっくりするかと思っていると
 

タイミングよく、
おっぱいトラブルの方から依頼があり
出張ケアに伺うことができました爆笑

 

ケアの途中で授乳をしてもらいましたが
力が抜けない状態でした。

上半身をメインにケアし
膝の痛みもそのままにはできないので調整。
 

ケア後に
ねぐずりでママのケアが終わるのを待ってくれてた
お子さんに
左のおっぱいを飲ませてもらうことに。

授乳クッションを使って
肩の力も抜け、リラックスして授乳ができるようにニコニコ

 


おっぱいトラブル起こさないためには
授乳姿勢が大事!  

猫背になっていない
横座りや割座など体を歪める座りかたをしていないか  
お子さんの顔をずっとみて、うつむく状態も長くなると
体には負担がかかります。

授乳クッションを使って
楽に授乳ができるなら
自宅に居るときくらい
使うことをおすすめします。
 


外出先ではバスタオルとかあるものを使って  
楽にできる方法を見つけておくと  
さらにベスト。


後、張りすぎるからといって
搾りすぎにはご注意を。