触れるだけで痛かったおっぱいの痛みやしこりが軽減(^ー^) | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

昨晩、おっぱいトラブルで痛みがとれないという連絡を受け、出張ケアに伺いました。


以前も白班ができ2回ケアさせていただいたお客様で、2ヵ月ぶりのケアでした。


2日前からしこりができて、いろいろ対処したけれど
よくならないと指で触れるだけで痛みがありましたがーん


確かに飲ませるだけでは取れないしこりになっていました!
上半身ほぐすだけでは、詰まりがとれず
私にしては珍しくおっぱいのマッサージをしてから赤ちゃんにも手伝ってもらうことにニコニコ
ポジションだけしこりがとれやすい位置に調整して飲んでもらうと
スーッとしこりがとれていきました。
痛みを聞くと、触れるだけで痛かった痛みが 和らぎ、
しこりも後は飲ませ方やセルフケアを続けていただければ
対処できるレベルにおんぷ  


もしかしたら、とれないかなと思っていた白班も一度のケアで
小さくなり、2回目のケア後2~3日で消失したそうです\(^_^)/
他の施設でケアを受けて改善せず、私のところにたどり着いたそうです。



いろんなことが原因や引きがねになり、おっぱいがつまりやすくなったり、
トラブルが起こります。
寒い時期です。お風呂浸かって、ホッとできる時間を作ってください。

世の中のご主人、ご協力お願いしますきらきら
ママは子育てやお家のこと手伝ってくれたら、「ありがとう」と伝えるようにしましょうね音譜