おっぱいがふわふわになりました(^^) ついでに腰痛も改善! | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは、ベビー&ママ教室みことの三浦香理です。
久しぶりのブログアップですニコニコ


今日は午前中、妊産婦さんのケア3件、ベビーケア1件のあと
午後はプライベートレッスンで終わりかと思いきや
「乳腺炎になりましたがーん」との連絡を受け、
今治市へおっぱいケアに伺いました。

主訴は
「熱が下がらない」
「内側に硬いところがあるけど我慢できん痛みやないんよね」
「背中と腰が痛い」
熱は38~39度台。  

年末年始、おっぱいケアで伺った方全員、内側にしこりをつくっていましたショック!  


ベビー&ママ教室みことで行っているおっぱいケアは
痛いお胸から触ることはありません。

従来からしているおっぱいマッサージでもちろん乳腺炎などのトラブルは回避できます。

ただ、実はおっぱいを触るより、上半身や腕、肩周囲、背中をほぐすことで
トラブルを繰り返さずにすむことが多いのを実感しています。
その後、セルフでできる体操を続けていただくことで 、再発で訪れる方は
ほぼいません。


後はほぐし上手なお子さんの力を少しお借りしますニコニコ


ケア後まずは腕があがりやすくなった。
おっぱいがふわーっと柔らかくなった気がする!

ただ、少し触ると痛いかもとおっしゃったので、
タイミングよく、お子さんが飲んでくれそうな感じになったので授乳すると
「あっ、痛くなくない」と解熱までには至りませんでしたが
身体は楽になったようですv(^-^)v


さらに嬉しいことに
ケア後、腰痛くなくなったんじゃないというと
「ほんまや、痛くない」と
おっぱいケアで腰痛も改善していましたチョキ



今日の移動距離は294.6㎞。  
私の相棒の車 も頑張って走ってくれましたおんぷ