かわいい女の子が参加してくれました。 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

朝、寒さで目が覚めましたショック!
陽の光がさすと寒さが和らぎ、教室日和です好  


もうじき3ヶ月の女の子とママさんが参加してくれましたニコニコ

気になるのは上の子どもたちより、浅飲みなのかチュパチュパ音がして
吸われてる感じが弱い
右向きくせがあるということでした。

それでもはじめて来た場所でも比較的ニコニコして
機嫌よく、授乳クッションでいろいろ工夫されていたので
仰向きに寝かせるとキョロキョロと左右、上下、斜めも目を動かせていますグッド!


マイピーロと専用カバー、おくるみした人形と
マイピーロなしでおひなまきをした人形を抱き比べてもらうと
断然、マイピーロありが抱きやすいと実感されました。


その後、マイピーロとおひなまきを使ってまんまる抱っこで
授乳をしてもらうと飲み方が変わりました\(^_^)/
チュパチュパという音がしなくなり、
普段より飲まれている感覚がわかります
とママが違いに気づいてくれましたv(^-^)v




授乳が終わるとお尻むにゅむにゅしていると眠ってしまったので
寝かせ方、着地についてお話でき、その後はひたすら
ママへの指導です。  



頚にはマイピーロをあてるだけでカバーなどは使わず、バスタオルでくるんで、帰る前にもう一度、
授乳をしていただくと 、おひなまきを使って授乳したときより
ちょっとだけ、姿勢が安定しないのでポジションどりに手間どりましたが、
飲み方は上手になっていましたニコニコ


ママとお話しして、手ぬぐいでマイピーロを包み
あててあげると、気持ちよさそうな顔に変わり
宿題をだし、教室は終了しました。


時間的にはゆとりがありましたが、やはり時間はおしてしまいます。

伝えてあげたい気持ちはいっぱいありますが、内容もう少しシンプルにしないと汗汗



次回は11月20日の10時から12時30分を予定しています。
ベビー&ママ教室みこと
興味ある方や子育て悩んでいる方はぜひ、参加してください。


から、訪問に行っ来ますニコニコパー