ニュースでだっこひもの転落事故をしてましたが… | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは、ベビー&ママ教室みことの三浦香理ですおんぷ



夕方、だっこひもからの転落事故のニュースで前かがみでの検証のような
映像が報道されていました。

残念なのは
きちんと本来の正しい装置ができていない状況でお人形とはいえ
落下させる様子を報道していたこと。
そんな状態で前かがみになれば
転倒するの当たり前やんショック!ショック!
という内容でした(-_-;)    
それを手を添えしゃがみましょうという一言ですませていたこと( ̄□ ̄;)



今、子育てしている大半の人は
縦抱っこでしかあやせない人の多いのは確かです。
頚はいつころ座りますか、そしたらおんぶヒモ使えるのにと
相談されることがよくあります。


でも、よく考えてください。
大人でも縦重力に勝てないひと増えてますよ。
頭痛や肩こり、腰痛などいろんな症状で
悩んだり、痛み止め必要な人が増えているなか
なぜ、頚も座ってないが赤ちゃんが縦だっこが好きなんですと
言えるのか、ほんま疑問です。
あやせない方やものを扱えない人が増えているので便利グッズが
増えるのは仕方ないのかもしれませんね。
ものを扱える器用さや身体は胎内や生まれてきた時点で始まっていますよ。



授乳するとき縦にして飲ませてるのって
聞くと、
いいえ、横抱っこですね。というと
別に縦だきやないといけないわけやないと気づかれます。


産後になって赤ちゃんが寝てくれない しょぼん
1時間毎の授乳、寝かせたらすぐ目を覚ます!!
こんな悩みを解決する方法を妊娠中から知ってたらと
言われることも多いですニコニコ


そんな悩みにお答えします。
プレママ体験、赤ちゃんの抱っこ・お世話教室
(教室といってもプライベートレッスンやお友達同士でグループレッスン )をしています。
お気軽にご相談ください。



町を歩くと、ふとしたとき香る金木犀のにおいに癒されます。