娘さんの頭の形をほめられるそうです(^o^) | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

お客様からケアを受けた後の経過とお礼のメールをいただきました。
掲載オッケーいただきましたのでご紹介させていただきます。

もうすぐ、10ヶ月になる女の子です。


ようやくハイハイからお座りができるようになりました。
つかまるものがあればつかまり立ちをするのですが、
なるべくたくさんハイハイをさせています。
ベビハグは、寝返ったり出ようとするためそろそろ卒業かなと思っています。
反り返りがあり、どうなるかと心配していましたが、
無事ハイハイができたこと感謝しております。
娘の頭の形をよくほめられます。
トコちゃんグッズを使ったおかげだと思っています。  

という嬉しい報告でしたWハート



関わりは2回でした。
よくお子さんを観察していろいろ取り組まれるママさんでした。

ハイハイは左右の脳の連係やしなやかは背骨を作る上で重要な発達段階なので
本当にできてよかったとご主人と話されたそうです。

ご夫婦でこのようなお話する時間を共有できるのは素敵ですよねラブ  



赤ちゃんが集まる場所に行くと縦だっこの多いことや赤ちゃんの頭が歪んでいて、頭だけやなく
顔にも歪みがあり、驚かれたとそうです。  

まっすぐ寝かせた瞬間でも向き癖は作られますし、今は胎内での姿勢が悪く
顎にも影響でているお子さん多いです。
これでは上手く飲めないし、ママだけやなく、お子さんも良い眠りはとれませんよねガーン

溢れている情報の中から何を選んで、どうか関わってあげるかで
今度の学習や運動能力、器用さにも関わります。
このお客様からの報告で改めて、学ばせていただきました。
ありがとうございました。
トコちゃんグッズや私のところにたどりつける人が1人でも
増えてくれることを願うばかりです。


何を選んだらいいか迷われる場合や購入は教室を受けていただくか
ケアを受けた方に限らせていただきます。

買ったはいいがせっかくいいグッズでも扱えないとただの物。
親世代も不器用なかた増えています。グッズやものを買う前にアイテムが使える身体を
まず作られることをオススメしております。

興味がある方はまずはベビー&ママ教室みことを検索ください。