山モミジの樹形を考える | 盆栽(bonsai)育成日記

盆栽(bonsai)育成日記

盆栽(bonsai)を趣味に楽しんでいます。
盆栽(bonsai)の成長過程を掲載してまいります。
盆栽(bonsai)の楽しさが広がり仲間が増えたら嬉しいなぁ~。
何て書いてますが、盆栽を育てる為の備忘録なので役立つ情報は少ないと思います。

通し接ぎで枝を下の方にしたかったんですが、通し接ぎする程枝が徒長してくれずどうするか思案中です。
{CE3A2BF8-AA3A-4ADF-AA61-9F700CDC8945}
幹の色が白から青く変わる境目で取り木でも掛けようかと思っています。
ぶった斬りでもいいんですが、この山モミジは紅葉がもの凄い綺麗なので取り木で上下を活かすことも有りだと思っています。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

 blogramによるブログ分析