いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

ビューテー栄養コンサルタント

真野です

 

 

最近お預かりした人で

おやつにまつわる相談がありました。

 

 

おやつの時間は

至福の時間でもありますよね。

 

 

ストレス軽減にもつながるし、

NGと言いたくはないのですが

 

 

 

ダイエット時は

やはり

控えた方が良いです。

 

 

 

それでも食べたい場合、

おやつは

食べる内容と

食べる時間も大切です。

 

 

おやつの目安は

150〜200Kcal以内に

収めるようにすればいいのですが、

いったいこれってどれくらい?

 

 

お饅頭、

ショートケーキ(小さいサイズ)

ワッフル

プリン

などは1個

 

おせんべいは3〜4枚

 

です。

 

 

でもダイエット中なら

フルーツ

ヨーグルト

ゼリー

ナッツ類

ドライフルーツ

チョコレート(カカオ80%以上)

などがオススメです。

 

 

そして

食べる時間は

15時(午後3時)

がベストです。

一番代謝が高くなる時間。

 

 

この時間が

どうしても難しい場合は

コース料理のように

食事とくっつけて

食事の延長で

食べるようにしてくださいね。

 

そうすると、

様々な食品と一緒に

摂ることになるので、

余分な吸収を抑えることが

できますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

■Facebook■
Facebook→こちら!
いいね!フォロー大歓迎です♡